あんとわーぬろかんたん

自分の取ってる講座の課題が「どっか美術館とか博物館いけうんだばー」というかんじだったので、藤田嗣治展に行ってきました。東京は暑かったです。
あと東京の地下鉄乗り換え事情は複雑怪奇です乗り換え用の出口に切符を入れると通れたりするんですね。結構東京に近い場所に棲んでいるはずなのですが、いまだに東京メトロは天敵です。東西線とか便利だけど怖い。
絵画自体は非常に興味深いものが多く(特にレオナールという洗礼名もらってから)、結構充実していたと思います。ただ、裸婦像ってどういう態度で観たらいいのか悩みますね。ええ。はい。
常設展とか、工芸館の方も観てみたかったところでしたが、時間的にも体力的にも余力がなかったので次回に見送り。どうせ大学から地下鉄一本でいけたりするだろうし。

レオナールってロマサガに出てきそうな名前だと思う。