ふとももが

帰ってこれました。
何から、といいますと神奈川県は三浦半島まで自転車で行って帰ってきたところなんですね。
途中寄り道とかしながらだったので帰ってきたのが今です。眠い。
デジカメ所持していったけれど、休憩地点は大抵コンビニなので撮るような景色もなく、観音崎で撮った灯台と海の写真が数点残るばかりという無残な結果に。
動機はあれです。近頃流行の自分探しの旅のナビゲーター兼ペースメーカーみたいなもんです。一人で行かせると逝きかねない状況だったので同伴を。あんまりにも厳しく行程を決めて実行しまったので「もう二度といかねえ」と宣言されました。まあ、自分なんて旅して見つかるもんでもないですしね。良き哉良き哉。



ちなみに野宿してる時、蚊が来るのはかゆみに慣れてしまえば良いんですけれど、蠅がたかるのはどういうわけでしょうか。俺は死体一歩手前でしたか。あと、横須賀の外人は怖い。
ルートとしては都心から1号線→16号線で三浦半島をほぼ一周して帰ってきたのですけれど、小田原か熱海あたりまではついでに行きたかったなぁ。でもやっぱりクーラーの効いた部屋の中で生活できるのは素敵です。プライムタイムも美味しいです。あと、自炊の料理の美味さをしみじみ感じております。食べたいものを食べたいように調理できるっていいですね。ビバ堕落。


自転車乗ってると移動速度、今いる道の起伏、車から自分は視認されているかどうか、どの車線に入るべきか以外のことを一切考えなくなるので、ニュースとかも見ませんでした。
だから、冥王星の降格(?)も今知りました。
冥王星が惑星の連なりでなくなったらセーラープルートはどうなるんだと一瞬考えました。その後セーラームーンにおいてプルートってサターン(サトルヌス≒クロノス)と役割とか名前が逆じゃねえ? という雑念が沸いてどうでもよくなりました。全体的にどうでもいい話ですけど*1


やばい、今日の朝はバイトがあるんだ。寝ないと。

*1:ちなみにウラヌスと男塾における伊達のポジションが同じ説なども提唱したくてうずうずしているのですがやはりどうでもいいですねはい。