せいじん

[日記]成人式
地元で成人式がありました。
会場の規模の割には特に騒ぐ子もいなくていい感じでした。
高松市とか沖縄は相変わらず大変だったようですけれど、テレビをはじめとするマスメディア側で取り上げてしまうから、やる方も自己顕示欲を刺激されてしまうわけで。結果として悪しき伝統を引継いでしまうのではないかと思ったりします。地域ごとの民度の違いとか、そういう問題だけでは済まないような気が。


みんなべっぴんさんになってて驚いた。晴着効果か化粧効果か。恐ろしいですね。
塩味は全然中学から変わってないそうです。そ、そうなのか。とちょっと憂鬱に。
あと、みんな学歴高すぎです。
「今何してる?」談義になると塩味は肩身が狭いよ。黙々とビール飲んでるしかないよ。
同窓会場で供されたビーフストロガノフとニョッキの料理が非常においしかった。今度作ってみよう。