外が涼しい

[雑感]自己嫌悪について

僕はどうやら中程度の人数での会話が苦手みたいです。大学入ってから一対一のコミュニケーションスキルは及第点まで回復しました。本当にぎりぎり及第くらいですが。成績表で言うとCくらい?
でも多数だと会話のコンテンツとか振り分けとか色々考えなきゃならなくて、スパロボすらチート使ってパワープレイでねじ伏せる俺としてはかなりきつい状況になるわけです。成績表で言うとGくらい?
……うう、頭が悪いって損だなぁ。
あと、素の状態での人品がかなり卑しい部類に属するので、よくできた人と会ったその晩には自分の駄目さを思い知らされます。半年以上付き合いがあればマグネットコーティングも剥れてきます。うう。
そうした人格面の急所をつかれたくないのでなるべく作業とか仕事だけを通した付き合いにしようと思っていたのですが。思っていたのですが。思うのですが。ぶへら。
今日も自己嫌悪を3セット*1ほど繰り返して眠れません。




JP

JP

「パンと蜜を召し上がれ」はいいですね。

*1:自己嫌悪1セットの内容……ベッドに転がり敷布に顔を押し付け絶叫を20回、転がりを5往復。巨大掲示板群で煽り合いを30分。インターバルにゲームを挟みながら行う。