歩いた

珍しく午前中に外出してLoft行って紀伊国屋行ってきました。百貨店の恐ろしいところは塩味が絶対に入り込めない空間=婦人服・フレグランス売り場がやたらあることです。こえー、こえー。
その後なんや色々ありまして、夜7時からは「オーケンののほほん学校」なるイベントに行ってまいりました。
どういうイベントかというと筋肉少女帯が再結成するその告知とか、あと大槻ケンジがぴあで連載してる神菜、頭を良くしてあげよう100回記念としての意味合いとか色々あったわけです。
三部構成で一部はラーメンズの片桐がゲストで登場して、オーケンの持ち込んだVTRを見ながら適当に喋ったりしました。しかしまさかyoutubeを引っ張り出してくるとは。びっくり。
二部はアンプラグドスタイルでオーケンが歌ったり。Be.という方たちがバックで演奏なさってました。
三部は筋少の22期のメンバー勢ぞろいでした。まめに段取り組んで頑張っているオーケンにややときめきました。橘高さんの髪型相変わらずかっけー。
最後に二曲やってくれたのですけれど演目は「香奈、頭を良くしてあげよう」と「じーさんはいい塩梅」だったかな。
同行した友人がほぼ徹夜状態ということで半分死んでいたのが印象的。