花火といったら大川興業

ドンと出た花火というフレーズを聞いてどれくらいの人がああと納得するのかは不明ですが、未だに塩味は大川興業を全力で応援しています。江頭頑張れ、ハウス加賀谷カムバック。
ハウス加賀谷のハウスとは病院の精神科の意味らしいが本当なのか。どうでもいいのか。


今日は近所の川原で花火大会がありました。古くからの友人とかと連れ立ってちょっと見物を。
人凄いですね。渋谷とか新宿とか人口密集地に赴くたびに巨神兵来てくれないかなあと思ってる自分がいるのですが、今回は「火の七日間起こらないかなあ」と素で呟いてました。
結局はどういうイベントに行くか、じゃなくて誰と行くかなんですよね。こんなジェットストリームアタック*1みたいな布陣で花火見に行っても、見に行っても……いや、泣いてないですよ?
いい友達を持って俺は幸せだなあとか、それくらいですよ、俺が思うのは。






だから、泣いてないって

*1:個人的にガイア、オルテガ、マッシュは「将来なりたい格好いいオッサン像ベスト3」に入る。が、それとこれとは別の話であるし、そもそもベスト3の枠を単一の作品の登場人物で使い切るのは如何なものか。